2011年11月17日木曜日

現代病

ケツに手を伸ばし確認したオレ。

すると!!!!!


手術のせいで患部が腫れていただけだった。。。。。


マジ、高校生になってやっちゃった、と勘違いした、この心配した気持ちを返してほしい。

だけど、ホントはマジで安心しました。




ちなみに下半身麻酔をすると下半身の全ての感覚が無くなります。
ちょっと感動しますよ。


そして、初めての入院でドキドキで眠れない夜だったが、無事に退院の朝を迎えた。




最後に先生に呼び出され、診療室に行った。



すると、オレと同じ患者が10人もいるじゃないか!!

オレだけの病気じゃないんだと、ホッと安心した。

しかも、メッチャかわいいお姉さんもいるじゃん!


このお姉さんと痔の痛みを共有したい・・・・・

でも、そんな話したら嫌われる。




そんなことを考えていると、



先生登場!



先生「あなた達は、昨日手術を終えて、まだ治りきってていません。だから気をつけてください」




!!!????

まさかのみんな手術宣言!

あのプライベートを考慮した個室は何の意味があったのだろうか?

そんなことを疑問に思いながら、先生のアドバイスに釘付けになる患者たち


ー 先生のアドバイス ー
1.一回、便通したら後は我慢しましょう!(時間を置いてください)
2.便器に座るときは背筋を伸ばしましょう。
3.食物繊維の多い食品を食べましょう。
4.たばこ、酒は控えましょう。

参考までに実践してみてはいかがでしょうか?


最後に先生はこう言った

先生「痔は現代人の誰にでも起こりうる現代病です。だから安心してください。」



今更そんな慰めしないでください。

高校生のオレは残念な気持ちを隠し切れずに退院した。

0 件のコメント:

コメントを投稿